慶応義塾体育会バレーボール部 / KEIO UNIV. VOLLEYBALL TEAM
BACK 2008 4 NEXT
SU MO TU WE TH FR SA
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

※「三田バレーボールクラブ規約」を改定いたしました。
ご確認よろしくお願い致します。

活動日誌が新システムに切り替わりました。過去の活動日誌はこちら             

リーグ戦結果報告vs亜細亜大学

リーグ戦結果報告vs専修大学

リーグ戦結果報告vs明治大学 20 ..

リーグ戦結果報告vs国際武道大 ..



リーグ戦結果報告vs明治大学 2008,4,14

先輩各位

日頃よりお世話になっております。
慶應義塾体育会バレーボール部3年副務の木谷と申します。

本日行われました、春季関東大学男子2部リーグ戦
第1日目の試合結果をご報告致します。

4月13日(日) 於:駒沢大学体育館
        
        20−25
● 本塾 0   21−25  3 明治大学 ○  
        15−25

【先発選手】  レフト  井本(環3)−鈴木(医2)
        ライト  伊夫伎(環3)
        センター 小川(理3)−渋谷(環1)
        セッター 小池(環2)
        リベロ  山枝(環2)
        
【交代選手】 西村(商3)、三浦(環2)、蜂須賀(環1)

【控え選手】 高田(商2)、伊藤紘(政4)
 
【試合内容】
・1セット目
 序盤は井本、鈴木を中心に13-10とリード。その後伊夫伎の攻撃も決まり13-10と好調な滑り出しを見せる。だがその後相手スパイクが強さを増し、相手のマークに井本がつかまり15-16と逆転を許す。何とか点を返そうとするものの被ブロック、攻撃のミスが出て18-23と離され、その後も決め手に欠けたまま20-25で第1セットを落とす。

・2セット目
 出だしはシーソーゲームで6-8と追う展開。鈴木のサービスエースで9-9の同点とすると井本のブロックポイントで10-9と逆転。しかし明治大のライトからのスパイクが連続で決まり始め13-16と再びリードされる。井本のバックアタック、伊夫伎のスパイクで点を返すものの19-23と追い込まれる。しかしここでピンチサーバー蜂須賀の好サーブに加え小川のブロックが決まり21-23と追い上げる。しかしもう一歩及ばず21-25で第2セットを落とす。

・3セット目
 井本、伊夫伎を中心に積極的に攻撃するが相手のレシーブに粘られ2-6と走られる。さらに井本が相手ブロッカーにマークされ6-12と差を広げられ、相手エース広本の強いサーブ、速い攻撃に苦しみ11-22とされる。井本、鈴木両エースが懸命にスパイクを打つが相手の高いレシーブに阻まれ思うように点を加えることができず15-25で第3セットも失い、結果0-3で本塾の負け。



【本日お越しいただいたOBの先輩方(卒業年)】

市川さん(S25)
松平さん御夫妻(S27)、藤井さん(S27)
弓削田さん(S30)、久保田さん(S37)
若林さん(S39)、額田さん(S40)
隅田さん(S45)、橋口さん(S47)
内藤さん(S48)、穂坂さん(S50)
栗田さん(S53)、佐々木さん(H7)
下北さん(H17)、米山さん(H19)

万が一、記入漏れがございましたらご連絡ください。

たくさんのご声援、ありがとうございました。

 本日は長年のライバルでもある明治大学戦であり、市川先輩、松平先輩ご夫妻も応援においでくださいました。早慶明での敗北の悔しさを晴らそうと臨んだ試合でしたが、結果としては0-3と悔しいものになりました。選手一同悔しさを隠しきれない様子でしたが、2部リーグでは常に厳しい戦いになると覚悟しており、負けたことに悲観するよりも次こそは勝利しようと士気を高め来週の試合に備えたいと思います。引き続き応援の程よろしくお願いいたします。


それでは、失礼致します。



23:31, Tuesday, Apr 15, 2008 ¦ 固定リンク ¦ 携帯

   URLを携帯に送る